無印良品でカーテンを購入

7月 13th, 2014

春の突風のシーズンにうっかりカーテンを洗濯して干してしまい、案の定風で吹き飛ばされました(泣)
ニトリで買って半年ほどしか経っていなかったので悲しくてしばらくカーテンなしの生活を送っていたんです。
春から初夏にかけての日差しはほどよく家の中を明るく照らしてくれていましたので、
カーテンなしの自然光生活もそれなりによくて6月まできました。

しかし最近さすがに強い日差しを感じ、またカーテンなしによる室温上昇が懸念されたので、
いい加減カーテンを買う決心をしました。
Read the rest of this entry »

稼げない男のタイプとは、一体どんなものなのか

7月 10th, 2014

私は独身ですが、稼げるタイプの男とそうでない男との区別ってどんなものなのか、気になっていました。

そこで稼げない男ってどんなタイプなのか、というページがあったので、
そのページを閲覧してみると、19項目もあり案外多いと思いました。

その稼げないタイプの男とは、いつも後ろ向き、飽きっぽい、家に帰ると即座にテレビを見る、
ほとんど本を読まない、デスクトップが汚くてごちゃごちゃしている状態、
いつも親のいいなりになっている、欲しい物は我慢せずに即座に購入するなどが挙げられます。

Read the rest of this entry »

なんとなく自分きれい計画

7月 3rd, 2014

普段お化粧や服装にあまり興味がない。興味がないというか適度でいいと思っている。
ある飲み会に参加したとき80歳になる元社長さんが、お化粧したらもっときれいなのにと言ってくれた。

お化粧って男の人は嫌いな人が多いと思っていた。
確かにそばかすがあるため、お化粧をしていてもしていないように見られることが多々ある。
なので一念発起してお化粧を研究してみることにした。
Read the rest of this entry »

今年の夏の傾向はどんな感じ??

7月 1st, 2014

先週まで32℃あって急に夏がキターって感じだった2014年の6月。
毎年6月は前半は暖かい日が多いけど後半、7月に入ると曇りや雨が多い。

北海道にも最近はエゾ梅雨なんてものもあるみたい。今年はどんな天気になるのかな。
私が住んでいる北海道は本州とは違い夏が短い。
よく暑さ寒さも彼岸まで。なんて言うけどお盆が過ぎたら朝晩はひんやりしてくる。
Read the rest of this entry »

適度な運動からアスリートに

6月 26th, 2014

ここ数か月で日課になったウォーキング。
毎日歩いたり、雨の日は歩けないとストレスを感じながらなんとか続けている。

夏至を過ぎたので、最近日も長くなり、歩く人もかなり多い。
行列かと思うほどたくさんの人がかっこいいウエアで歩いたり走ったりしている。
その中にいる自分がかなり不思議だ。
Read the rest of this entry »

雨の日の気持ちをハッピーにするために

6月 23rd, 2014

梅雨の季節がやってきて、外出するのが億劫に感じる今日この頃。
少しでも気分を盛り上げたくて、思い切って派手めな柄のレインブーツを買うことにした。

最近よく見るのはハンターの渋めなカラーの定番の長靴だが、なんだかあれは面白みが無いような気がする。
焦げ茶や黒、深緑などなんだか梅雨シーズンにピッタリのげんなりした長靴は、
たしかに着る服も選ばないだろうし便利かもしれないが、
あそこまで高額なお金を払ってまではいらないかな、思ってしまった。
Read the rest of this entry »

今日は1日雨ふりでしたね

6月 20th, 2014

この季節は仕方が無いと諦めるしか無いですから、
目先を変えていつもと違う事をしてみます。

まず、お洗濯が乾きません!嫌な匂いが、気になります。
そこで、奮発してお高めの柔軟剤を買ってみました。的場パパおすすめ、というノンシリコンの物です。
ジャスミンとローズを買いましたが断然ジャスミンです(*^^*)
本当にわざとらしくない良い香りです。残り香が少ないのが物足りないという方もいるかと思いますが、
余計なものが残っていないと思うと肌に優しい気がするのです。

Read the rest of this entry »

日本のファッション雑誌は高くて重い

6月 18th, 2014

沢尻エリカ主演の深夜ドラマ「ファースト・クラス」がなかなかおもしろいので観ています。
ファッション雑誌の編集部が舞台で、野望や嫉妬や策略が入り混じって、あっちでもこっちでも問題が勃発。

それでもドラマのセオリーとしてはエリカ様がシンデレラの階段を駆け上ることになってるはずで、
エリカ様が順調にたくましく成長していってくれていますから、
激動の展開の割には、ある意味安心して観ていられるとも言えます。

このドラマを観ながら、改めてファッション雑誌というものをよく見てみたんですけど、
なぜこんなに分厚いのかなと不思議に思います。見た目の厚さほど読むところもないような気もするのですが…。
時々大きな書店で海外のファッション雑誌を手にしますが、薄くて軽い。
おかしいくらい違います。やはり広告料の差なのでしょうか? 

Read the rest of this entry »

下田旅行の予約を完了しました。

5月 31st, 2014

以前から一度は行ってみたいと思っていた憧れの下田、この度その下田行きが実現しそうです。

下田といえば、三島由紀夫が好んで避暑に出かけていたリゾート地。
下田行きの際にはぜひぜひ彼の定宿『下田東急ホテル』に泊まりたいと思っていたので
一泊はそこにして、二泊目は堂ヶ島のホテルで露天風呂付きのお部屋を予約。
二泊目のお宿がオーバーブッキングとなり日程変更をするトラブルに見舞われましたが、
災い転じて福となす、6月の宿泊が7月となり、結果としてビーチも楽しめる季節にバカンスできそうです。
Read the rest of this entry »

疎遠になってきました。

5月 28th, 2014

私、通販で買い物するのが大好きなんです。
テレビ通販は買ったことないけど、
何でもかんでもネットで買ってしまうことが多くって。

ネットでなくても買えるんですけど、
やっぱり、ポチッとすれば数日後には届いちゃうって、便利ですよね。

アマゾンとか、無印良品とかが特に多くって、
一時期は、その段ボールが来ない週がないくらいでした。

Read the rest of this entry »